母乳外来・出張訪問母乳相談・オンライン相談の中から選べます

スマイルベビーは母乳外来・出張訪問母乳相談・オンライン相談の三つからお選びいただけるようになりました

COVID-19という新たな感染症の出現、その拡大防止のための外出自粛…

年始には、こんなことが起こるとは想像もしませんでした。

ニュースで流れてくる海外の状況や日本の感染者数の増加を見て怖いと思いながらも、赤ちゃんを子育てしているママ達はどれほどの不安を感じていることか、そんなママ達のために自分たちは何ができるか、こだち助産師と日々考え、話し合いました。

こんな状況でも母乳や育児などで困っているママ達がスマイルベビーを利用することで安心して子育てできるようにサポートしたい!

そこで、実際に会って手を当ててケアすることはできないかもしれないけど、外出するのも人に来てもらうのも不安というママのためにオンライン相談も行っていくことにしました。

オンラインでの相談を実際にやってみると、赤ちゃんとママの様子も見えて、こちらも身振り手振りを交えて画面を通してお伝えできるので、電話相談よりもずっと伝わりやすいように感じました。

赤ちゃんの子育てで気になること(ちょっとしたことでもOK)を助産師に相談してみませんか?

有料の相談もありますが、毎週1回、zoomを使用した無料オンライン相談も実施中です。
無料相談はお一人様15分予約制、3名様限定です。
詳細はスマイルベビーのHPをご覧ください。